女性の美しさは白い歯から!ホワイトニングで有名な神奈川の歯医者で治療体験

Dental

美の基本は真っ白な歯

私の知り合いのママ友は綺麗な人が多く、話題の美魔女として自分磨きをしている人が多いです。
私は美魔女を目指してはいないですが、やっぱり子供にとってキレイなママでいたいと思い、身だしなみを気にしています。
しかし、周りのママ友を見ていると気になるのが歯です。

ママ友たちは高い化粧品を使ったりエステに通ったりしていますが、笑った時に見える歯並びや歯の色が、その美貌を台無しにしていると思ってしまいます。
私もそうかもしれないと思い、ホワイトニングで歯を白くしてみようかなと思いました。

まずはスグヤクでホワイトニングの歯医者さんを検索

そのために、ホワイトニングをやっている歯医者を探すことにしました。
神奈川にはいろいろな歯医者がありますが、今回は歯の見かけを重視して審美歯科に特化した歯科医院を選びます。神奈川の歯医者の予約はスグヤク歯科という予約や検索ができるサイトで予約しました。
以前ホワイトニングを受けたことがある友人の話を聞き、神奈川県内でも有名な審美歯科医を教えてもらい、さっそく予約しました。
有名な歯医者ですが、予約優先にしているので、当日は特に待たされることはなく診察室に入ることができました。

診察室に入ると、初診ということもあり、ホワイトニングの方法や費用について丁寧な話があります。
そして、以前に虫歯治療を受けたかなどを聞かれますが、最近は虫歯になっていないことを伝えました。
問診が終わったところで、まずはホワイトニング治療ができる歯であるかを診察するようです。
万が一に虫歯などがあると、ホワイトニングのジェルが歯に沁みたり、神経を傷つけてしまうという話をカウンセリングで聞いていました。
もし虫歯があればまずは虫歯治療が先になるようですが、私は虫歯がない健康な歯と診断されてひと安心です。

1度でビックリするくらいの白い歯

そして、合意書にサインしてから治療になりますが、まずは歯のクリーニングから始まり、薬剤の浸透を良くするために、普段の歯磨きでは落とせない歯の汚れを落とします。
そして歯の白さを判別するもので色を運ぶと、平均的な白さでした。

その後はジェルを歯に塗り、専用の機械で光を当てるのを2回繰り返し、約30分ほどで治療が終わりました。
治療後は歯の色を再び確認すると、3段階ほど歯が白くなっていうことに感動です!

ホームホワイトニングをすれば、最高に白い状態にできると言われたので、次回にマウスピースを作成してもらい、今回のホワイトニングは完了です。
マウスピースを作ってもらってからは自宅ケアを行い、続けていると今までと見違えるほど歯が白くなり、歯を見られても自信を持って見せられるようになりました。
美貌は顔や服装だけではなく、歯も清潔にすることでよりキレイになれると私は信じています。

神奈川の歯医者でホワイトニング!笑顔に自信が持てます

今まであまり気にしていなかったホワイトニング

幼いころに重度の虫歯になってから、虫歯が怖くなって予防歯科に定期的に通っていました。
神奈川の大学へ入学したことをきっかけに、私は地元の岩手から横浜へ引っ越しをしたのですが、ここでもしっかり歯医者に通いたいと思っています。
そこで、神奈川でも知名度が高い歯医者が新横浜駅にあると知り、そこで定期検診や予防歯科のために通院しています。

そこの歯医者では一般歯科なども優れていますが、審美歯科にも定評がありました。
そして、私自身は以前からホワイトニングに興味を示していました。
しかし、治療中に痛みを生じる場合や、一時的に歯が弱くなったりする話も聞いていたため、歯の治療とは違った怖さの印象を持っています。
ですが、歯が白い女性って笑顔が素敵な印象がありますし、私も強い憧れを持っています。

そこで、私は定期検診の時にホワイトニングについて説明をしてもらいました。
昔の薬剤は少し危険ですが、最近は口腔内が敏感な方でも安心して治療ができる薬剤も増えているので、比較的治療は安心だという回答をもらえました。
さらに、痛みは虫歯になっている人に起きやすいようなので、まずは虫歯治療を優先にする配慮もされているんです。
私は歯医者でのケアを続けていたので虫歯の影響はなくできる歯だと言われました。

治療費ってどれくらいなんだろう…

ホワイトニングは安全だという話を聞いてから受けようか、しばらく悩みました。
それは金額の問題です。
やはりホワイトニング治療は結構高額なので、学生だった自分にはちょっと厳しいと思いました。
だけど白い歯への憧れは捨てきれず、歯医者へ電話してホワイトニングの予約をしたのです。
オフィスホワイトニングでは、専用の薬剤を歯にぬり、LDEライトを口内全体に当てて行う治療でした。

施術時間は20分ぐらいで、プラズマ機械よりも効果は弱いのですが、施術後に歯の色を確認しても、以前より白くなっていたので、個人的には満足です。
歯ぐきなどの痛みもなく、安全な治療でとても安心しています。
その後は家でもケアできる歯磨き粉を紹介してもらい、現在はホームケアも続けています。
その成果もあり、歯の色はとても白く清潔感がある歯を実現できたのです。
最初は不安でしたが、今では自信をもって歯を見せられるので、ホワイトニングを受けてみて良かったなと思います。
バイト先でも「笑顔がいいね」とバイト仲間やお客さんにも言ってもらえるので、とても嬉しいと感じています。
もし歯の汚れが気になり、自信を持ちたいと思っている人にはすごくおすすめですよ。

神奈川にある歯医者でホワイトニングを始めてみました

コーヒーもお茶もやめたくないけど歯が気になる

私がホワイトニングに行くことになったのは、歯医者に勤めている友人からおすすめされたことがきっかけでした。
その友人は歯のホワイトニングを自宅でしていて、日に日に白くなっていくのを実感できるというのです。
私はコーヒーやお茶などの飲み物が大好きで、歯医者に行った時も「お好きですか?」と聞かれたことがあります。

それによって歯が変色してしまうことを知っていましたが、なかなか飲むことをやめるのはできません。
そんな友人の話から次第にホワイトニングに興味が出てきて、友人に会うとどうしても歯をチェックしてしまう自分が。
もともと友人の歯はそんなに気にする程ではなかったと思うのですが、白くなっていくことに自信も湧いてくるようで性格まで明るくなるよ~と言っていました。
費用のことなど色々聞きたいことがあったので話を聞くだけ聞いてみようと思い、友人に詳しく聞いてみることにしたんです。

でも正直友人が働いているところで始めるのは、恥ずかしくてちょっと抵抗がありました。
友人には本当の理由は言わず、神奈川でもいくつか支店があるということは知っていたので、自宅に近い場所の方が通いやすいからと神奈川県内の他の歯医者に行くことにしました。
ホワイトニングでも自宅でできるものから歯医者さんで受けるものと、色々なメニューがあることを知りました。
費用的な問題と歯医者に通院するのは気が進まなかったので、私はホームホワイトニングを始めることに。

使い方はとってもかんたんでした

カウンセリングを受けてから、治療計画と自分専用のキットを作ってもらいちゃんと口にフィットしているか確認してくれました。
通勤中でも装着できるようですが、わたしはだいたい自宅にいるときに2、3時間装着しています。
使い方は装着する前に薬剤を入れてキットをはめるだけです。

最初はこれで本当に歯が白くなるの?と少し疑っていましたが、2週間くらい経った頃、一番気になっていた変色した歯をみてみると明らかに白くなっていることに気づきました。
本来個人差はあるけど、白さを実感できるのは1ヶ月くらいかかると聞いていたので、2週間でわかるくらいなので効果はかなり期待できました。
そのことを友人に話すと、「早く始めてたらよかったでしょ?」と言われました。

確かにもっと早く始めていたら今頃歯が白くなっているのかなと思いましたが。
ホームホワイトニングは薬剤の処方を取りに行くために歯医者に行かなければいけませんが、ほんの数回です。
あとは自宅で自分の好きなタイミングを見つけてはめるだけなのでとっても楽ちんです
紹介してくれた友人に感謝しています。

歯医者でホワイトニングして自分に自信がついた

私は、お茶が大好きです。

そのせいで、歯が茶色くなっていることを前から感じていましたが、特に気にしてはいませんでした。
お茶、紅茶、コーヒー、ワインなど、歯が茶色変色する飲み物を止めることもできないし、大好きだから好んでいますが、友達が歯のホワイトニングをしたといって、見せてくれましたが、あまりにキレイになっていたので、ホワイトニングに興味を持ち始めました。
でも、通っている歯医者もないし、どこに行ったらホワイトニングをしているかも分からなかったので、友達と同じ歯医者に行くことにしました。
初めて行く歯医者、初めてのホワイトニング。

ドキドキでした。

なぜなら、歯医者に通った経験がないし、歯医者のあの独特なにおいも苦手だったからです。
それが、友達と同じ歯医者に行ってみようと決めたのは、歯医者の独特な雰囲気を感じない院内だと聞いたからです。

半信半疑でしたか、中に入ると歯医者という感じはなく、サロンに来たようなきれいな待合室に驚かされました。
しばらく歯医者に来ていなかったから分からなかったけど、今どきの歯医者ってこんなにきれいなんだと感じさせられました。
担当してくれたのは、若い女性の医師でしたが、私が歯医者に対して不安だと言ったら、ホワイトニングの説明を丁寧にしてくれました。
ホワイトニングは、抜歯や削ることはしないということ、薬剤の主要成分は安全が保証されているものを使用していること、ホワイトニングの回数などによって色や明るさが決められること、治療期間の相談もできることや、本来話したくないであろうデメリットの部分である、まれに知覚過敏が起こる可能性があることや、人工の歯はホワイトニングができないこと、ケアによっては効果が短いことなども言ってもらえて、安心して治療することができました。

私は自然な色にしたかったので、色を見ながら行うことにしたんです。
毎回行く度に歯がきれいになる嬉しさもあり、通う楽しみも出てきました。
自宅でもホワイトニングケアを行うことで、白さも継続できるので、ホームケアも一緒にしています。
歯がキレイに白くなって、堂々を人前で笑うこともできるし、また歯が美しいねと褒めてくれる人もいる程。
これだけで、自分に自信がつくなら早くから始めていれば良かったかなという後悔もありますが、友達が教えてくれなかったら知らなかったので、今では友達にものすごく感謝しています。
私に教えてくれてありがとうね。

神奈川の歯医者でホワイトニングを実施

一人で行くのは恥ずかしいけど…

会社の友人が、ホワイトニングを始めたというので、私も興味を持ちました。
しかし、一人で行くのはなんとなく恥ずかしい・・・ということもあり、興味はあったけどそのまま半年が過ぎました。
この話を友人にしたところ、「興味があるなら早く行った方がいい、紹介しようか?」といってくれました。

ただ、彼女が通っている歯医者さんは東京で、私は神奈川の人間なので・・・ちょっと通い続けるのは無理かなと思いました。
そこで、神奈川の歯医者でホワイトニングをしてくれるところを探しました。
東京に比べるとそんなにないはずだから、決めるのも早い!と思っていたけど、案外神奈川の歯医者でホワイトニングをしてくれるところって多いものです。
かなり、悩み一番自宅に近い歯医者に行くことにしました。
事前に予約をして、初めてのホワイトニングです。

歯医者につくと、早速カウンセリングがありました。

そして治療の進め方や今を確認したりして、クリーニングを開始。
そのあと私専用のトレーを作成しました。
こちらの歯医者では、クリニックに来た時だけじゃなくて、自宅でもできるようにトレーニング?指導をしてくれるので、頻繁に通う必要もなく気持ち的に楽です。

通わないといけない・・・この日に予約・・と言われるとかなり、プレッシャーになってくるので、行かなくなってしまうことが多いんですが・・・。
そして、無事にトレーが完成し、自宅で開始しました。
自宅でのホワイトニングが面倒なのかな・・・と思っていたけど、案外簡単で毎日続けていました。
なんか、毎日ホワイトニングをしていると、日課のような感覚になるので、やらないと・・という気持ちが出てきます。

みるみる白くなっていく自分の歯
そんなこんなで、自宅で続けてみると歯が白くなっていくのがわかりました。
やって効果が出始めると凄く嬉しいものです。
歯医者には、1か月に1回のペースでメンテナンスにいかないといけないのですが、これは特に負担を感じていません。

最初は、ホワイトニングをすることに躊躇していましたが、いざ準備が整うとことの他、スムーズに進めるんだなと思いました。
何事も最初の一歩を踏み出すまでに時間がかかってしまう・・・これは私だけじゃなく、色々な人にも言えることなのかなと思っています。

これからは、積極的に行動する!ということを目標に、色々な事にチャレンジしていきたいたいです。
もちろん、ホワイトニング他の人にもおすすめて、良さをしってもらいます!